« 知っておこう!改正消費税対策 | メイン | 臨時議員総会 »

2013年10月 1日 (火)

県政ふれあいトーク

Cimg4069
※「県政ふれあいトーク」中の様子

9月30日(月)に竹田商工会議所にて「県政ふれあいトーク」を開催し、広瀬県知事が来訪しました。今回は竹田商工会議所女性会の活動内容についてと女性からの目線での県政についてのフリーなトークを展開しました。女性会からはJR豊肥本線全線開通のお礼・九州北部豪雨災害時の迅速な支援へのお礼を改めて申し上げました。

また、ニュースでも大々的に取り上げられている「ななつ星」列車が竹田を通過するということで竹田の特産品などをお土産やお食事に組み込んでいけないか・竹田市の緊急医療体制の整備・平成27年4月にオープン予定の県立美術館と地方の美術館等との繋がりの強化などを中心とした質問・要望をお願いしました。

広瀬知事は女性会の話を真剣に聞いていただき、また丁寧にひとつひとつ冗談を交えたりしながら答えてもらい、和気藹藹とした雰囲気のまま終了することができました。

今回の「県政ふれあいトーク」で大分県全体がさらに良くなっていってもらえたら幸いです。

Photo※「県政ふれあいトーク」終了後和気藹藹とした雰囲気での記念撮影

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/425567/31876501

県政ふれあいトークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿